キーが高すぎる(5/25~26)

■5/25(月)
・8時過ぎに起床。朝からどうも、緊急事態宣言の解除が既定路線のように報道されている。諮問委員会を開いて、その結果判断として遅らせるという可能性もあるんではないの?
・ドキドキしながらフジロックのHPを観る。まだある。まだ可能性はあるぞ。別にチケット買ったわけでもないけど、この巡回が日課になりそうである。
・リモートの日々がどうにも続きそうなので、ワイヤレスイヤホンを購入した。SoundPEATSという中華ブランドの商品。3690円也。Airpodsは高いのだ。うまく仕事で使えれば儲けもん。難しければランニング専用機とする。
ユニクロがエアリズムを活用したマスクを販売する、と聞く。通気性に優れたマスクって聞くとなんだかギャグみたいだなぁ。いまニーズがあること自体は理解しつつも。 
プロ野球の開幕が6月19日で確定したとのニュース。これは素直に喜びたい。まずは無観客で実施とのことだけどこれは仕方ない。スポーツの話題を聞いたので、ということでもなく単にやる気が出ないため業務の合間に筋トレをひととおりこなす。
・緊急事態宣言はあっさり解除された。なんなん。委員会で何喋ったんかきちんと教えてくれや。
・しゃべくり7を観る。先週ごろ?からリモート対応で使っている「マネキン+顔の部分にモニター」という形、なんか結構良さそうな気がする。物理的な「人っぽい」存在がきちんとあることでそこまで寂しくないというか。モニターをOFFにして笑いを取るというスタイルができるのも、このセットによるところが結構大きい気がする。
 
■5/26(火)
・8時半に起床。東京都知事選挙に「宇都宮けんじ」さんが出馬の意向の模様。東京都民歴がまだ1年少々なので存じ上げなかったが、以前も2度?都知事選に出馬された方とのこと。まっとうなリベラルだという評を拝見して少しほっとする。これ以上オモシロ候補が増えられても困るので。とはいえ今回は小池百合子(67歳)の勝ちだろうなぁ。緊急事態宣言に前後するタイミングで国政への不満をかっさらった、あのインパクトは強い。
・killing me softly がj-waveで流れる。アタマでは理解したつもりでも、見るたびにビクっとするタイトル。
フジロックはまだ粘っている。よし。まだだ。まだだぞ。まだ逝くんじゃないぞ。
・5/31(日) 18時~NHK-FMで山口一郎×ゴッチとのこと。これは必聴。
・就寝直前、外から結構大きな歌声が聴こえてくる。こちらもあちらも窓を開けているからだろうか。しかしまあ失礼ながら下手で。official髭男dismの「Pretender」に小声で合いの手(そーれーもーこーれーもロマンスのーさだめーならー)を入れるなどして楽しませてもらった。その次がGReeeeNの「キセキ」で新しいのか古いのかなんなのか。たぶんそれが好みなんだと思うけど、両曲共にキーが高すぎると思います。