祝日明け/連休前は忙しい

■4/30(木)

・ひたすらハードスケジュールだった一日。リモートでも祝日明けは忙しいという法則は変わらない。そのこと自体はまあ歓迎すべきであるが腰が痛い。

・奥さんは胃の調子が少し悪い模様で、晩御飯は各々で食べることにする。豚しゃぶサラダ(大量)、焼いた厚揚げ、グランドキリンIPA、あと金麦。

サカナクション山口一郎が突如インスタライブを始めており、急ぎで観る。今後の配信も視野に入れたPAテスト?がどうやら主旨のようであった。「チームサカナクション」と彼はよく言っているが、メンバーはもちろんスタッフも含めて、一緒に音楽をつくるチーム全員のことを考えているのだな、と思う。最早ちょっとした企業の社長みたいなものだ。 

 

■5/1(金)

・まあまあハードだった一日。リモートでも連休前は忙しいという法則は変わらない。そのこと自体はまあ歓迎すべきであるが腰が痛い。あと連休前なのにちっとも嬉しくない。

・徐々に奥さんの調子も良くなってきたようで、夕飯は一緒に取る。希望もあって刺身をいただいたが、消化にとってはどうなのだろうか。やや不安。何だかんだ言いつつも連休前ということで酒が進み、金麦→日本酒→ハイボールというまずい流れに。

・4月がいつの間にか通り過ぎていた。恐らく総時間の80%強は自宅で過ごしたと思われる。こんな一ヶ月が今後の人生ではもう無いことを祈りたい。