マスクをして走るようになった

■4/22(水)

・アベノマスクがそろそろ届くらしいが、先行していたもの?のカビだの虫の混入だのが酷いとざわついている。納入業者も公表できるのが翌月だとか答弁があったらしい。なぜ翌月まで公表できないのだろうか。純粋に理由が気になる。

・ハイスタがサブスク解禁、という最高のニュースがすべて吹き飛ばした。ここぞとばかりに「GROWING UP」「ANGRY FIST」「MAKING THE ROAD」の三作を立て続けに聴く。テンションは爆上げになるが、いかんせん仕事はしにくい。

・夕食は居酒屋スタイル。ほうれん草のおひたし、おでん、ブリ照り焼き、出し巻き、キムチ、ミニトマト。突発的なzoom飲み会に少し顔を出すなどした。

 

■4/23(木)

・9時10分起床。業務時間にはギリギリ間に合ったがしかし。

・最近意図的に追ってはいなかったが、世界の死者数が18万人を超えたとの報道を見る。

岡江久美子さんが亡くなったとの報道を聞く。これもまた衝撃的。母が「はなまるマーケット」をとても好んで観ていたこともあり、薬丸さんと並んで朝の顔でした。ご冥福をお祈りします。

・18時半ごろからランニングに出る。4km強。最近妙に風当たりが強くなった感じがしており、マスク着用の上で走る。やっぱり呼吸が上がりやすい感覚があって、それ自体はまあトレーニングとして割り切れば良いんだけど、どうしても眼鏡が曇る。視野が狭くなることで相当気を使うのか、妙に疲れてしまう。

 

■4/24(金)

・7時半ごろ起床。資料作成~打合せと多忙な1日に。

・オンライン型のカンファレンスツールとしてRemoを検討する。流行りものとしてミニマムで実施できれば良いが、いかんせんリテラシーを求める作りという印象。あと日本語のインターフェースが無いのが地味に致命的なんだよな、結局のところ。

 ・筋トレセットを終えた後、どうしても食べたくなってホルモンを買いに行く。まあまあ美味しかったんだけど、奥さんの口にはちょっと合わないようだった。