ドラマも山もグロ系は避けたい

さあ土曜日。ということで堂々の10時起床。そしてダラダラとネットサーフィン。自堕落にジャンプ+とはてブ巡回を終えるだけで済めばよいのに結局見てしまう普通のニュース。コロナの死者が全世界で10万人を超えた。最小限の筋トレをセットで行って、買い物がてらの長距離ウォーキング。緊急事態宣言が出てからは、外出すること自体にも気を遣うようになったと感じる。

英語の勉強にかこつけて、Amazon Primeで洋画ドラマを観ることに決める。世界で一番人気という評を目にした「ゲーム・オブ・スローンズ」を観ることに。

 

www.amazon.co.jp

 

しかしまあ結構グロ系で、少々イメージと違う。いやファンタジーなんだけどさ、もうちょっとファンタジーであってもらいたい。ハリポタ的な。というわけで他作品を観ることに決める。

夕飯は手巻き寿司を食べる。手巻きはツナマヨが至高であるということを、奥さんはつい先日まで知らなかったらしい。今気付けて良かった。このままだと人生の3分の1を無駄にするところだった。厳密に言うと「ツナマヨ+卵焼き+貝割れ大根」が正解。なお卵焼きは、大体の場合1つだと大きすぎるのでサイズは適宜調整のこと。手巻き用に長ぼそく切ったやつを予め仕込めればベスト。

 

21時から、サカナクションのLIVE映像がYoutubeでプレミア公開をされるので観賞する。生放送じゃなくて過去作品の放送だしなーとか穿っていたものの、やっぱりテンションは上がるのです。23時半と、ちょうどよい時間になったので就寝準備。正に #夜を乗りこなす だった。一郎さんありがとうございます。

 

床につきながらkindleに落としておいたヤマケイ文庫を読む。ドキュメント遭難シリーズ。山に行けないフラストレーションを解消しつつ、自分の身になるものを。みたいな思いもありチョイスした本シリーズではあるが、これを読み終わる頃には山に行きたいと思いもしない精神構造になりそうでやや不安になる。