2回目の結婚記念日

何年放置していたのか知らんというか、そもそもいつのまにダイアリーからブログに変わったのか、という感じではあるが、つらつらと再開。ご多分に漏れずコロナの影響です。

 

■3/20(金・祝)

少し寝坊したものの、予定通りトシへ。平日限定のパンの食べ放題をたまたまやっていて、テンションが上がる。5~6種類、どれも素晴らしいのだけれど、くるみのパンがとんでもなく美味しい。日本で間違いなく一番好きなパン屋。その後、自転車で多摩川まで。河川敷の桜はまだだったけれど、コースとしてとても楽しい一時間。
 
帰宅後はいそいそと準備をして、コーヒーを飲みに日暮里へ。お目当ての店は残念ながら間に合わなかったけれど、その足で上野公園を散歩。人出もまばらだけど桜は見頃を迎えつつあり、これもとても満足のできる散歩だった。
 
夕食は予約していた神田のブラインドドンキー。どのお皿もとにかくこだわりを感じる品で、間違いなく美味しい。特に帆立のラザニアは出色。一杯目にいただいた白ワインがとても好み。フルーティーでコクがあり、後味に綺麗な酸味が残る。
 
ワニの最終話はとても綺麗だったけど、色々と炎上の香り。イタリアの死者が1日で700名レベルで増え始めて驚く。