大雨の土曜日

予報通りの大雨で完全引きこもり決定。案の定、窓サッシから盛大に雨漏りをする。築50年近いから仕方無いけど、やはり嫌ではある。

昼食は無印のカレー(イエロー)を食べた。さすが日本最大級のレトルトカレー屋、美味しい。筋トレと、少し間のあいてしまったJump-Startをこなした後にはお楽しみのマーベラス・ミセス・メイゼル。第2話。やっぱり面白い。ユダヤ人ネタが色々と挟まれるように感じて、ググるとやはりその模様。個人的にはユダヤ人ネタって割とタブーなイメージがあったのだけれど、そうでは無いのだろうか。アメリカでどういった扱いなのかが少し気になる。しかしまあセットから何から、美しい画である。これが放送局の制作じゃなくてAmazonオリジナル制作だというところが凄まじい。そして、やはり早口だとどうにもこうにも置いてけぼりを食らう。これは果たして勉強になるのだろうか。

21時からはお決まりになったサカナクションの配信を観た。6.1chのシリーズ。実際に大阪城ホールに足を運んだライブで懐かしさを覚える。なんやかんやでテンション激上がり。さすがに音量が大きすぎたのではないかと不安に思う。怒られませんように。