やきまるを買った

9時半起床。おお、遅刻やないか…パジャマのままで業務開始を告げる。最近お決まりになったラジオをつけると、世界全体の死者が11万人を超えたと聞こえた。特に何の感慨も覚えないようになっていて、徐々に麻痺しつつあると感じる。

情熱大陸のウイルス学者のお話をはてブで見つける。素晴らしい。100年経っても変わらない人間というものへの、言葉にできない思いが語られる。

news.yahoo.co.jp

河岡さんは人間に怒っているのだろうか。それとも。 

 

夕方に筋トレセットとjump-startを片付ける。あわせて1時間弱。本当は英語の勉強にもっと時間を割くべきだとは思う。夕食はバンバンジーサラダと焼き厚揚げ、スペアリブと白ご飯。スペアリブが絶品すぎておののく。やはり豚肉は東。飲み物はノンアルで過ごす。「テレワーク、飲みすぎに注意」的な記事をみたこともあって、他山の石としたい。

夕食後にネットサーフィン。このタイミングで、どうしても欲しくなった「やきまる」を購入してよいか奥さんに打診する。なんとまったく同じタイミングで購入を検討しており、超スムーズにポチった。

寝る前にマリオカートフラワーカップを制覇する。明日はスターカップを制覇するのだ。