横浜散策

出張が好きだ。

知らない街を歩くことがそもそも好きだし、この春に写真を始めてからはシャッターを切る楽しみが加わって、出張というものがより一層好きになった。

そんなわけで、港町横浜に出張でした。
空き時間に元町中華街〜山下公園の王道ルートを辿る。



おじさんの表情がすごく良かった。ピントが甘いけどそれもまぁよし。



この建物の上方の抜けと寂れ具合に惹かれてしまった。



栄枯盛衰。メインストリートと思しき界隈を押さえた写真よりも、こういった写真の方が出来が良いという点が、僕の嗜好性をよーく表していると思う。

小龍包をほおばり、さくっと山下公園へ移動。



バス停。



こいつらの低空飛行に恐怖を覚えること数回。



同じ鳥でもこちらは可愛かった。



赤レンガの写真は出来がイマイチだったので、代わりにこの建物。何て建物なんだろ?


山下公園の雰囲気はとても好きだ。
ここに限らず首都圏の公園には、全てを許容するような懐の広さを感じるところが多い。
上手く説明できないけれど、その点が良いのだと思う。